4/13/2010

LAへ初お泊り!その理由とは…Japan Film Festival!


ご無沙汰しています。
2月末から3月まで東京に居ました。
アメリカに戻り、4月初めにアリゾナへ旅行してきました!!
この旅は後日、順を追ってご報告しますので
お待ちくださいまし。

さて、4月からいろいろとスタートですね。
初めてのことが多い4月…。
私も初のLAお泊りツアーを敢行!(女友達と…)
目当ては4月9日に開催されたJapan Film Festivalの前夜祭Partyへ
参加、翌日は応募された短編映画のバトルムービーを見ることでした。
アメリカに来てはじめて友達と外泊、それに外泊先がコリアンタウンの中にあるSPA!
という超破格お泊りです。どうなることやらフォー!



ことの成り行きはシネりんにこの映画祭の主催者である朝倉さんが参加して
くれたことで、シネりんの二井さんや川崎さんなど朝倉さんと懇意になった
のが始まりです。アメリカに戻り、二井さんからこの映画祭のことを伺って
ぜひ、参加しようと思い立ちました。

LAのWest Hollywoodの寿司レストランAGURAに行くと、すでに大勢の
人たちがおりました。
朝倉巨瑞さん
パーティーを盛り上げるためのパフォーマンスもたくさん用意されており、
朝倉さんの影のご苦労を感じてしまいました^^;
まあその甲斐あって素晴らしいPartyでした。
ゲストの方々もすごい、すごい…!!


神田瀧夢さん
2008年にABC放送でオンエアされた
”I survived a Japanese Game Show”の名司会者。
この「ジャパニーズ・ゲームショー」は多くのアメリカ人が見ていた人気番組です。
外国へ行ったことのない一般アメリカ人が日本の架空バラエティ番組「本気 (マジ)で!」に参加、日本で生活しながら東宝スタジオで番組の収録を行うといった内容です。最後に残った勝者が賞金25万ドルを持ち帰れるといった内容です。神田瀧夢 (かんだ・ろむ)さんは、今ではアメリカで超有名人です!


入江富美子監督
この映画祭に出品された映画監督の入江富美子さん。入江監督と名刺交換させて頂きました。
彼女は「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」「南正文」(仮題)を監督されています。
どれも胸を打つようなドキュメンタリーらしく、トレーラーDVDとパンフを監督自ら頂きました。
私も気功を通じてスピリチュアルな生き方の勉強を始めたばかりなのでこの題材には強く心惹かれます。


奈良橋陽子さん
また、女性で非常に目を引いた方がおりました。なんとあの奈良橋陽子さんがおみえになっていました。
日本人役者をハリウッドに送り日本人の素晴らしさを伝えている方という認識しかなかったのですが、
非常にいろんな面で映画業界に貢献されている女性です。
彼女のブログもあったので今度、ゆっくりと読んでみようと思います。


井筒和幸監督
それから、日本からわざわざいらした井筒和幸監督。TVで見慣れており毒舌の方という認識でいたのですが
なかなか素晴らしい発言をなさっていました。大好きな映画、「パッチギ!」の監督です!

まだまだ沢山の映画関係者の方がいらしたのですが書ききれなくなってしまいますので、このへんで…。