10/31/2010

余談:私たちのシアターアフター


"HEREAFTER"を見た感想を先ほど書きましたが、余談のヒアアフターならずシアターアフターの話を書きます。

実はうちの旦那と見に行ったら、スピリチュアル友人が2人、もうすでにシアターの中にいました。
彼女たちは一番後ろの真ん中あたりに座っていたので、あとから行った私たちは隣に座りました。

実はアメリカのシアターはどこでもそうなのですが後ろの方に身障者用のシートを少し確保してあります。映画のトレーラーが始まったあとで、めちゃくちゃ太ったアメリカ人のおっちゃんがバカでかいポップコーンや飲み物をかかえながら入ってきたのですが、なんと私の友人のうしろにセットしてあった身障者用のシートに座ってしまいました。私は気にしないように映画に集中したのですが…

さて映画の感想がメールで送られてきたのですが映画よりも、このうしろのおっさんで友人のRさんとMさんが盛り上がった次第で…^^; あまりにも受けてしまったのでおすそわけです。
こんなかんじ!

友人Rさんからのメール


マット・ディモン君は渋くなりましたよね。 我が家でも彼は人気者のようです。
あんな津波に実際にあったらしばらくは怖くて寝れないでしょうね。 恐怖は想像も
出来ません。 
…シーンの説明…
この時点で、後の超デカおじさんは大きなため息をついてまた椅子を押したので
Mさんが怖がってました。
私この時点で、後の超デカおじさんは咳祓いをして立ち上がる努力をしたんですが、
体重が重過ぎで、2度ほど椅子にころげ落っこちました。 で、また我々の椅子を押したんで
Mさんが「てめ~、もう、がまんできん」と言って、首を絞めてました。
超デカおじさんのその後の消息はわかりません。



友人Mさんからの返事
    
    さて 今日の映画。。結構好きです。
    最初の津波は、すごかったけど
    静かに流れる映画って好きです。     
    それにしても、後ろの太った方、馬のように 「ブルルーブルルー」と言う
    音も出してましたよね。ポップコーンが食べ終わった後に私も食べられる
    んではないか。。とはらはらどきどきしてました。


友人Rさんからのまたまたの返事


おお、Mさん無事でしたか。 映画館を出て姿が消えたのでひょっとしてあの超デカおじさんはMさんのタイプだったのか、、と唖然・呆然しながら帰宅しました。 
思い出すと結構いい映画だったと思います。 でも、あのテーマに興味がないと鯛が靴、履きますよね(たいくつ)。 ではまたね。おやすみなさい。

私たちのシアターアフターは色んな意味で楽しめました!