11/04/2010

沈黙シリーズだけじゃなかったスティーブン・セガール!

日本では沈黙シリーズであまりにも有名ですが
アメリカでは沈黙シリーズなんてないんですよ(^^;

普段あまりTVを見ないんです。アメリカのTVはCMが長すぎるし…相方は野球かアメフトかナースカ―(カーレース)しか見ない。それで普段はネットの動画サイトで日本のドラマを見ている方が多いかな…てなかんじ。(^u^)でも最近、相方が出張続きで夜もいない日が多く、これはチャンスと夕食後の9時以降にどんな番組がアメリカで放送されているのかザッピングしてみることにしました。

そして発見したのがスティーブン・セガール様!
番組のタイトルは"STEVEN SEAGAL LAWMAN"「スティーブン・セガールのロウマン」

A&E 33チャンネル 毎週水曜日、夜10時から12時まで1話30分を4話連続で放送中。

スティーブン・セガールは警官の制服を着ているのですが、どう見ても映画やドラマじゃない雰囲気―。そう、日本でいうなら「警視庁24時」みたいなリアリティーショーでした。

番組の中のスティーブン・セガール
彼は20年間もルイジアナ州のジェファーソンパリシュという町のシェリフ・オフィス(警察署)で警務行為の権限を与えられ働いているのでした。そう、映画俳優をしながらね。番組内でも合気道7段のすご腕と紹介!アメリカはユニークですよね。そんなことできるんなんて…。
まさしく映画のようなシーンさながらの麻薬所持者を追ったり、不審者を車で追跡したり…
すごい迫力です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/また当地のスワットチームとも武器を片手に行動を共にします。

昨夜見た時は同僚のポリスが風邪気味で咳ばかりするので、スティーブはチームを連れて指圧診療所へ。さすがスティーブ、東洋に造詣が深く、自慢げに漢方薬のTeaを飲めば治ると、みんなにすすめるのですが、みな(大男たちが)こわごわ飲むんですよ。1人黒人のポリスはキティーちゃんの絵柄のカップで飲んでいて、その光景が微妙におかしかった!(*^。^*)
犯罪を追うだけではなく、ポリスたちとの交流や町のイベントのボランティア活動なども挿入され、日々の記録といったかんじです。

同行する警官もすべて現職の警察官

彼(スティーブ)はチームの中でもチーフの存在

大昔、セガールが来日した時に淀川長治さんとの対談で流暢な関西弁を披露していた場面を見たことあるのですが、どなたかそのときのビデオ、見せてくれないかな~~。

11月7日記:ちょっと追加したくなりましたので…( ..)φメモメモ

主人に聞いたのですが、プロバスケットボールの現役選手の
シャキール・オニール(Shaquille O'Neal)も特別代理警察官として働いているんですって。彼はアメリカではバスケのスーパースターなのです!現在ボストンでCelticsソルティックスのチームの一員です。それでオフシリーズに警察官をやっているんです。すごいことにこのような危険な仕事は全部無料奉仕!どこまで好きやねん!\(゜ロ
セガールもですがポリスアカデミーできちんと訓練を受けてやってるので本格的です!
やはり日本じゃ考えられないね!

彼は2m以上の身長があるので犯人はビビるでしょうね!