6/02/2011

6月11日に日本の映画がハリウッドで上映!

2009.9.24のシネりんイベントに参加された時の阿部監督

最近、社会人のためのまじめな映画の会・シネマDEりんりんを知っている映画関係者の人が増えているという話を聞きました。なんだか嬉しいですよね。(^◇^)

思い起こせば2003年6月21日に第1回目のシネりんのイベントが開催されました。
今月の21日でまる8周年記念、9年目に突入となります。\(゜ロ\)(/ロ゜)/よー続いたものですね。発足のときに映画の会をやるぞ!りんりんが代表ね!てなぐあいで、りんりんが代表を降りないようにと会の名前を「シネマDEりんりん」にしました。りんりん覚えてる?(^_^;)

さて、シネりん8周年記念の今月に仙若さんからシネりんに良く参加されている阿部 誠監督がスタッフとLAにいらっしゃるというお知らせを受けました。なんと彼の2作品をハリウッドのNew Beverly Cinemaで上映するというのです。これは見に行くしかありませんね。…ということでLA近郊の方などお時間がありましたら皆様も是非、足を運んでくださいな。

上映作品:"SHINSENGUMI "&"Ferris Wheel"(湖の中の観覧車)

「湖の中の観覧車」は富士山河口湖湖畔の映画祭「第一回富士山・河口湖映画祭」にてグランプリの栄光に輝いた作品です。その後、中国でも上映され評判になりました。