7/31/2011

特別企画「歌う銀幕スター夢の狂宴」上映イベント


8月のシネマDEりんりんからのイベント案内になります。

通常のシネりんは今回お休みさせて頂きますが、第3木曜日の19時より
特別企画としまして1975年の貴重な映像を上映・・題して
「歌う銀幕スター夢の狂宴」です。

シネりん顧問の二井康雄さん、植草信和さんによる当時の熱い映画と歌謡曲の
コラボレーションのお話や、今ではもう二度と出来ないであろう銀幕スターの歌唱ショー!!


お楽しみあれ!!

シネりん定例の第4ではなく、今回は第3木曜日です。お間違えなく!!



「歌う銀幕スター夢の狂宴」上映イベント

今から36年前の1975年1月19日、パックインミュージックのパーソナリティーとして名の知られた、元TBSアナウンサーの林 美雄さん(故人)、彼を中心に6人で構成された「映画スターファン倶楽部」がプロデュースしたのがこの「歌う銀幕スター夢の狂宴」と銘打った大イベント!新宿厚生年金大ホールにてたった一夜かぎりの祭りの打ち上げ花火が打ち上がった!!

菅原文太さんを始め、渡哲也さん、原田芳雄さん、中川梨絵さん、桃井かおりさん、
宮下順子さんなどなどそうそうたる出演者が狂宴!映画監督の深作欣ニさん、鈴木清順さん
なども出演した。

演出を手がけたのは監督デビュー前の長谷川和彦さん、ポスターは後に作家として活躍する
島田荘司さんである。

実はこの一夜限りのお祭りは密かにビデオカメラに収められて現存していたのである。
ホールの映写室から、たった一台のビデオカメラで撮っただけのフィックス映像だが、その熱狂的なお祭りの雰囲気は十分味わえる映像だった。

・・・ということで今回の特別イベントは当時のスタッフなどの参加も予想される企画です。

今回は通常のシネりんをお休みして、第3木曜日19時より、その貴重な映像を肴に
サロンshuにて盛り上がろうというもの!!

会場の都合により、参加人数は50人で打ち切ります。

貴重な映像だけに、この日を見逃せません!みなさまのご参加心よりお待ちしております。


細 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆日時:平成23年8月18日木曜日

19:00~ 22:00

☆場所:新橋 交流サロンshu(人の駅 都市小屋 集)

東京都港区西新橋2-13-6ミタニビル3階   
℡03-3504-2387        

☆会費:3000円 (DVD上映会&トークイベントと飲食代込み)

☆トーク対談: 植草 信和さん×二井 康雄さん

楽生曾・シネマDEりんりん

☆お問い合わせ&連絡先:    

林康弘 ℡:090-9290-5143

mail:hayashi6593☆s8.dion.ne.jp またはriririnorin93☆ezweb.ne.jp
※お手数をおかけしますが☆を@に変えてお使いください。

☆締め切り:基本的に予約が必用です。人数が50人になり次第お断りする可能性もございますので、なるべく早目のご連絡をお願い致します。