9/01/2011

インド旅行~明日のためのその1


インド旅行が決まりました!丹下さんがジョーに送った明日のためのその1~というのを思い起こしそうな出来事です。(*^。^*) それは普段では考えも及ばないインド旅行―。
でも今考えれば、亡き父母が仏教の信仰者でしたし、お釈迦様のことをもっと知りたいと思っていた矢先のこの旅行のおはなしです。乗らない手はないでしょう。(*^。^*)
気功の先生であり友人でもあるRさんがインド旅行を計画していたことは知っていたのですが自分には旦那もいるし無理だなあと他人事のように考えていました。が…今回の日本への帰省が10月に決まり、11月中旬まで日本へ居られること、またRさんも同じ時期に帰省すること、旦那がこの期間にRさんとインド行くのを許してくれたことなど、あれよあれよとインド旅行が自分のスケジュールの中にピタッとおさまってしまったのでした。
そういうことで10月中旬から10日間、インド、タイへ行ってきます。(^^ゞそう、仏陀をたどる旅です!

今年の6/17にインドクッキングクラスでお世話になった
インドの先生のお宅でサリを着せてもらった時…
さてインドへの明日のためのその1なのですが、まずは航空券を取らないといけません。これもすべてアメリカでインターネット購入しました。THAI 航空です。不思議なことにTHAI航空の日本のHPとアメリカのHPで料金を確認したら日本のほうが安かったんです。スカイプでRさんと一緒にTHAI航空(日本オフィス)へ聞いてみたのですがこの料金の違いはわからないとのこと。(東京発なので両方とも円での表示でした。これも不思議!)もちろん日本のサイトのほうで購入しました。(^_^;)


インド料理を習ったり…最近インドづいていました!
そんな感じでPC片手にインドについてリサーチしまくりの日々を送っています。
さてインド観光にはビザが必要だと言うことでこれは日本のインド大使館で申請したら2日~3日でもらえるという情報だったので、日本へ行ってから取ればいいやと考えていました。
ところが…
ある日、Rさんから「日本ではインドのビザ取れないよーーー!」との電話。 えええ?
インドへの明日のためのその2へつづく