5/04/2013

5/11~より開催!現在の日本映画の息吹をLAで感じろ!Film Festival Los Angeles 2013

5月のこどもの日が過ぎるころ映画を観たくなる心理が働きます。なぜなんだろう?そんな心理に合わせてか映画のおひざものとLos Angelesとその近郊で今年もJapan Film Festival Los Angeles 2013が開催されます。

JFFLA2013のフライヤー
詳しくはHPでもご確認できます
今年はスゴイですよ!あの名作「転校生」や「時をかける少女」の大林宣彦監督が来米されます。実は私が日本映画を好きになったきっかけの作品をたくさん作っていらっしゃる監督さんなので今からドキドキものです♡今回は新作をひっさげてのご来場です。他にも「朝日のあたる家」の太田隆文監督、「書くことの重さ~作家 佐藤泰志」の稲塚秀孝監督など豪華なゲスト陣が日本よりはるばるいらっしゃいます。
セレクションされた映画上映はもちろんのこと大林監督のトークショーも開催。

大林宣彦監督

大林監督の新作「この空の花 長岡花火物語」予告編
 ↓
 

ロス近郊にいらっしゃる方はぜひぜひ参加してみてください。
アメリカにいながらにして今の日本映画の息吹が体感できます。なお、一部の作品以外は英語字幕がついていますのでこの機会にアメリカ人の友達にもお声をかけてみてはいかがでしょうか?

私は当日、ボランティアで会場に参上しま~す!

太田隆文監督
太田監督の「朝日のあたる家」は日本で問題になっているタイムリーな内容を
作品化したドラマです。ここで世界初上映となります。